top of page

カタンの次におすすめのボードゲーム

カタンの次におすすめのボードゲーム

カタンを遊んでみて面白かったので他にも遊んでみたいという方にカタンの次におすすめのボードゲームをご紹介いたします


『チケット・トゥ・ライド アメリカ』

プレイ人数2~5人 プレイ時間45~90分

各プレイヤーは様々な色の列車カードを集め、集めたカードを使って北アメリカ大陸の都市間に線路をつないで得点を獲得していくゲームです。


『ドミニオン』

プレイ人数2~4人 プレイ時間30~60分

各プレイヤーは中世欧州の王国の領主となり、領土を拡大していきます。

お金やアクションのカードを購入して、それを使って自分の手札を強くして勝利点を獲得していくデッキ構築ゲームです。

ドミニオンは多くの拡張も出ていますので、カードの組み合わせを変えることでいつまでも遊べます。


『宝石の煌き』

プレイ人数2~4人 プレイ時間30~45分

各プレイヤーは宝石の原石(トークン)を集めて、それを宝石(カード)に変えて勝利点を獲得していきます。

ルールも15分程度で覚えられます。


『パンデミック』

プレイ人数2~4人 プレイ時間45~90分

各プレイヤーが医療チームの一員となって協力して病原体に立ち向かっていく協力ゲームです。世界中に病原体が蔓延する前にみんなで協力して4種類の治療薬を発見することを目指します。

初めての協力ゲームにおすすめです。


ドミニオン、チケットトゥライド、パンデミック、宝石の煌きのボードゲーム
カタンの次におすすめのボードゲーム


閲覧数:8回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page